インテリア選びのコツ!

2020年07月15日 aoinohako

こんにちは

まだまだ梅雨空が続いて、天候が不安定な毎日です。

気持ちよい晴れ間が続く日が待ち遠しいです。

 

進行中の弊社新社屋のプロジェクトはいよいよ佳境です(^-^)

先日はついに家具が搬入されました!

シンプルにデザインされた事務所なので、家具で大幅に雰囲気が変わります。

 

今回社屋では、黒をベースとしたシックでモダンな家具を選定しました!

ライトグレーをベースクロスとして採用しているので、

シックな家具が入ることで、空間が締まりメリハリのある空間になりますね(^-^)

 

空間作りにはさまざまなコンセプトがあります。

かっこよくて色のトーンを落としたクールな雰囲気のブルックリンスタイル

温かみのあるカラーを中心としたホワイトベースの北欧スタイル

他にも、和モダン、アジアンテイスト、イングリッシュスタイルなどなど

お客様それぞれ好まれるコンセプトは違います。

家具選びでいちばん大切なのは、統一感をだすことです(^-^)

 

統一感を出すためには、部屋の色味を決めることが大切です。

・ベースカラー

(壁や床といった大きな面積を占めるものの色味のこと)

・アソートカラー

(家具やカーテンなど2番目に大きな面積を占める部分のこと)

・アクセントカラー

(引き締め効果のある色味)

上記の3つのカラーを自分のしたいスタイルを加味しながら決めます!

ベース:アソート:アクセントの割合を72.50.5

とすると部屋のバランスが良くなると一般的には言われています。

 

とはいえ、家具やインテリアは交換したり追加したりして、

どんどんお部屋の雰囲気を変えることができます。

全部揃えた時点で完成とはせず、居心地の良い部屋になるように

考えながら過ごすのも楽しいかと思います(^-^)

 

アオイノハコでは、家具の選定もお手伝いいたしますm(__)m