メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

未分類

DEY2020/06/11

カーテンボックス取付

こんにちは!
最近は名古屋の街も活気づいてきましたね(^-^)
体調にはまだ充分に気を付ける必要がありますが、
少しずつ日常を取り戻していけたらいいですね!

 

さて、中村区で建設中の弊社社屋も工事が進んできました!
社屋は用途地域の関係もあり、鉄骨造で建設中です。

弊社社屋ではロールスクリーンのカーテンを計画している箇所には
全て「カーテンボックス」を埋め込みで採用しております!

カーテンボックスとは、カーテンレールやロールスクリーンの設置部分を
隠すために覆うボックスとなります(._.)
さらにカーテンボックスを天井に埋め込みにすることにより、
カーテンボックスも見えないまるでホテルのような演出が可能です。
また、埋め込むことにより上部にホコリもたまりません。
窓回りもスッキリみせれて、お掃除の手間もかからないので一石二鳥ですね!

天井埋め込みタイプを採用するには工事の早い段階での決定が必要になります。
細かいディティールをスッキリ綺麗にみせることが
部屋全体をスッキリとした印象へとする近道かもしれません(^-^)

弊社社屋では、職人さんがカーテンボックスを施工してくれました!
カーテンボックスは天井や壁と同色のクロスを巻き込む予定です。

弊社新社屋に来社していただく際は、カーテンボックスの収まりにも
ぜひ注目してみてくださいね(^^)/

ページの先頭へ戻る