メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

DEY2019/03/18

《ZEH》アクティビティをたのしむハコ-OPENHOUSE-高蔵寺-

4月20日(土)21日(日)の2日間、春日井市高蔵寺にて

『完成見学会-OPEN HOUSE-』を開催します!

「《ZEH》アクティビティをたのしむハコ」

アクティブな趣味をもつご家族だからこそ雨の日も風の日もアウトドアを家の中で楽しめるプランです。

防犯も兼ねて愛車のロードバイクは、玄関の壁を活用した見せるディスプレイ。

玄関を抜けると木目の天井がアクセントになっているモダンなペニンシュラキッチン。

キッチンの向かいにある40㎝ほど掘りこんだダウンフロアリビングは家族がそれぞれに過ごせる、家の中心の憩いの場。

家のところどころに、うんていやボルダリング、ハンモックなど、

子どもたちがワクワクするようなアクティビティがあふれた空間となっております。

-見学会CheckPoint!-

『ZEHゼッチ仕様の家』

どこのハウスメーカーや、工務店でもZEH住宅というワードを耳にすると思います。

内容を調べても難しくていまいちピンと来ない方も多いはずです。

ZEH仕様の家とは、家の断熱性を高め、省エネや創エネ設備を導入することでエネルギー収支ゼロを目指す住宅。

詳しくいうと、省エネ設備などで暮らしで使うエネルギー(空調・給湯・照明・他)の排出を減らし、

家の性能を高めることでエネルギーの持続力を高め、太陽光パネルなどの創エネでエネルギーを造ります。

エネルギーを自給自足することができ、電気代などの光熱費がかからないゼロエネルギーハウスをZEH仕様の家と呼びます。

今回の完成見学会はZEH仕様の家になっておりますので、ご自身の目でZEH住宅をみていただけます。

ZEH住宅についてご興味のある方、ご不明な点をひとつひとつ回答させていただきます(^-^)

〈見学会詳細〉
開催日:2019年4月20日(土)・21日(日) 10:00 – 16:00
場所:春日井市高蔵寺
※見学会会場への案内図はご予約後にお知らせします。
参加方法:完全予約制(来場いただくお客様へ一人一人に丁寧な対応を考えております。)

①10:00 – 11:30 ②11:30 – 13:00 ③13:00 – 14:30 ④14:30 – 16:00

交通手段:駐車場あり

1組ごとに1時間から1時間半ほどのご説明を予定しております。
※お子様連れの方の為の、キッズコーナーでは小さなワークショップをご用意しております。

ご予約の際に、お声掛けください。

<ご予約方法>
ご予約は、問合せフォーム又はお電話でご予約を承ります。

フリーダイヤル 0120-141852

★インスタグラムでは、マイホーム記録と施工事例をご覧いただけます!
公式ページ @aoinohako  https://www.instagram.com/aoinohako/

ページの先頭へ戻る