メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

未分類

DEY2019/09/12

新社屋、地鎮祭

今日は、アオイノハコならびにグループ会社葵建設の新社屋地鎮祭でした(^-^)
旧葵建設の事務所の解体がスタートして1か月。
初めて更地になった敷地を見ましたが、
いよいよ着工が近づいているんだなあ、と身が引き締まる思いでした!

地鎮祭は神様への挨拶が主とした目的です!
土地の神様に土地の利用の許しを得るために行うと言われているのですが、
一説では神様は工事が滞りなく行えるように工事関係者も守ってくれているようです。

地鎮行事はお施主様の為に行うという認識を改め、
工事が怪我無く無事に終わりますように、と願いながら参加しました!

今回は、新社屋建設と並行して行われる横山社長邸新築工事の地鎮祭も兼ねて行いました!
随所にこだわりが垣間見える今までのアオイノハコの物件とは、
一味ちがった横山社長のご自宅、完成が今からすごくたのしみです(^-^)

新社屋と社長宅、2つの工事が滞りなく無事に終了しますようにm(__)m

皆様、暑い中本当にお疲れさまでした!

ページの先頭へ戻る