メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

日々の暮らし

DEY2021/01/12

暮らしの道具〜冬はコレがないと!

なるべくモノを持たない生活を。と心掛けていますが、やっぱりコレじゃないと…と思うモノが色々あります。

京都《金網つじ》の焼き網。
お餅はやっぱりこの網で焼くのが一番好き。

焦げない様に気をつけながら ひっくり返し、焼き加減を見ながら場所を移動して…この焼けるまでの待つ時間もいいのです。

でも、ウチの子どもたちはお雑煮・焼き餅があまり得意ではないみたいで。。。揚げ餅にしてお醤油をつけると喜んで食べています♪
揚げ物も道具次第で、おっくうな気持ちがグッと軽減しました!揚げ物用の道具については、次回のブログでご紹介致しますね。

追伸:《金網つじ》の焼き網は、私はかなり前に購入したので、今は少し仕様が変わっているみたいです!

ページの先頭へ戻る