メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

日々の暮らし

DEY2021/04/12

枝を切る時のポイントを伺いました

庭の花を切って室内に生けて楽しみたいけど、どこを切っていいのか?迷ってしまいます…我家の造園をお願いしたティーズガーデンスクエアさん @ts_niwa_official がみえたタイミングで、ポイントを教えて頂きました! 

■樹全体を球体に例える→中心方向へ向いている枝は切り、外側へ向いている枝は残す

■中心が枝で混み合ってきてしまう為です。

■切る時は必ず枝を斜めにカットします。

※切る時の基本を伺いました。本来このアロニア自体はあまり切り方を気にしなくていい樹だそうです!
     ・・・・・・・・

🌱 #特別じゃないけどかけがえのない暮らし🌱        
◎アオイノハコ暮らし- – – – – -@_aoinohako_
 
      ・・・・・・・・

◎アオイノハコ – – – – – – – – – @aoinohako

◎葵建設株式会社- – – – – – – – – @aoi.architect

◎季節の洋菓子と天然酵母パンあおい・パン担当
      - – – – – – – – – – -@_._._.aoi._._._
 

#植物のある暮らし #庭のある暮らし#アプローチ #アロニア #雑木の庭 #雑木 #花のあるくらし  #ジャワ鉄平石 

ページの先頭へ戻る