メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

未分類

DEY2020/07/09

空調服を導入しました!

こんにちは!

大雨の影響が、全国各地で甚大な被害がもたらしています。

平和な日常が当たり前ではないことを再認識します。

地球に対しても、周りの人に対しても、

自分にできることは何か、考える日々が続きます(._.)

 

さて、アオイノハコでは遅ればせながら、

工務部に空調服が配布されました!

夏の暑さは年々厳しくなっているような気がします。

エアコンがない現場での作業は、暑くて本当に大変です、、

毎日汗を流しながら現場を仕切ってくれる監督さんたちに、

今年こそは快適に過ごしてほしいので空調服を導入いたしました(^-^)

 

建築現場に携わっていないとなかなか耳にしない「空調服」

その名の通り、服に扇風機のような小型ファンがついています!

小型ファンは充電式のバッテリーで動きます。

 

空調服は、ファンから服の中に外気を取り込み、

その空気が服と体のあいだを流れ、かいた汗を気化させます。

その気化熱で体が冷え、服の中を通った暖かく湿った空気が襟元から排出されます。

 

現場の職人さんたちは、一度空調服を着るともう手放せない!

というくらい大評判です(^-^)

夏は暑くて、冬は寒い過酷な現場で頑張ってくれる工務の方たちが

快適に過ごせるように、また随時グッズを検討していきます(^-^)

ページの先頭へ戻る