メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

DEY2019/10/03

子育てセミナー【終了】

 

2019年11月6日(水)10:00~11:30 『子育てセミナー』

 

日頃、「心理学や脳科学」を取り入れた新しいスタイルで少年少女たちに空手の指導をされている

纐纈卓真(こうけつ たくま)様をお招きし子育てに関するセミナーを開催いたします。

 

今回のテーマ『子供の可能性を伸ばす』~自分で考えられる子に育てる方法とは~

《主な内容》

・何気ない親の言葉が子供の「考える力」を奪う

・考える習慣を身に付けさせる為に、絶対に必要な1つの条件

・私たち親にできる「考える力」を伸ばす言葉掛けとは

・今日から使える日常会話で「考える力」を伸ばす会話術etc…

※セミナーでは、気付かない間に使ってしまう日常よくある危険な言葉…それらが危険な理由や対策。
そんな内容を、これまで学んだ心理学や脳科学のエッセンスを交えて分かりやすく解説して頂けます。

 

『なぜ、建築会社であるアオイノハコが子育てセミナーを?』
と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、
纐纈様の「日本中の子供たちの未来を明るく幸せにしたい」
という考えが「関わらせて頂いた方達の家族の健康と幸せを願い、次世代へ受け継ぐ家づくり」
という弊社の理念に通ずるものであり、大変共感し、単にお家を建てるだけの建築会社ではなく
社会から頼られ必要とされる人、会社であり続けたいという想いから、
少しでも皆様の暮らしに関わりお役に立てる事を発信出来たらとの想いから企画致しました。

 

《少年少女空手指導者  纐纈卓真プロフィール》
史上初!極真空手世界大会3連覇を達成した前人未到の世界チャンピオン。

これまで空手を通じて、青少年育成のために多くの子育て心理学やスポーツメンタルなどを学んできました。
しかし現在、SNSが発達した事で、情報が多すぎて玉石混淆となってしまい、正しい知識が埋もれ、短期的な効果だけをあげて、長期的には《子供たちの可能性、勇気やヤル気を奪ってしまう》”褒める子育て” “子供の叱り方”など子育てに於いて危険さえある情報も溢れかえっています。これまで自分も多くの子供たちへの指導を通して学びを実践し、当然たくさんの失敗もしてきました。
そして本当に現場で使える子育て心理学や子供教育をまとめてきました。現在はその知識を活かして3人の子育てをすることで、夫婦ともに子育てに悩むこともなくなり、毎日子育てが楽しく、幸せな日々を送っております。

纐纈卓真のブログ↓
空手家の子育て/子供教育!日本中の子供たちの未来を幸せにする空手家になる!纐纈卓真(こうけつ たくま)の新たな夢
(アドラー心理学や脳科学、スポーツメンタルなど、多くの書籍やセミナー等で学び続け、子育て・子供教育の支援の為の良識を空手家として配信中。)
アメブロ開始から4ヶ月で12万アクセス超え、
アメブロ教育ジャンルランキングの最高位では第4位を獲得する人気ブログ。

〈セミナー参加詳細〉

開催日:2019年11月6日(水)
時間:午前10時~11時30分(セミナー後に質疑応答の時間あり)
場所:Space café gallery藍 【MAP
〒476-0002 愛知県東海市名和町北三宅山 3−1(大高ICより車で5分)
参加方法:ご予約制
参加費:1500円(1ドリンク付き)
交通手段:駐車場あり。名鉄常滑線 名和駅 徒歩15分。

〈ご予約方法〉
※2019年11月1日(金)ご予約締切。
ご予約はホームページお問合せにて、お問合せ内容【見学会】を選択していただき、

・個別相談希望日に参加希望日(例 11月6日(水)10:00)
・ご質問の欄に参加人数(例 大人2人 子供1人)

をご入力ください。

ご予約完了メールが届くまでにお時間がかかる場合がございます。

※ご予約完了メールが正常に届いているかの確認のため
「メール確認しました」と3日以内にご返信ください。
または、フリーダイヤル「0120-141852」でも承っております。

ページの先頭へ戻る