メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

日々の暮らし

DEY2024/03/25

サプライズ

 

ホワイトデーに紅茶を頂きました♡
バレンタインに何もプレゼントしていないので、めちゃサプライズ😅

渋味が全く無くて、透き通るようだけど深みのある華やかな味わい。
インドの“ダージリン”・スリランカの“ウヴァ”と並ぶ 世界3大銘茶のひとつ 中国の”キームン”というお茶です。

春の陽気になり、気分は花のデザインのティーカップ🌸普段はマグカップで飲んでしまうけど、学生の頃 妹と一緒に毎年両親の誕生日にプレゼントしていて、今は我家に収納場所を作り 我家に収納しています。

 

⚫︎美味しいお茶のサプライズは、お茶の時間やイベントをプロデュースされている青山さんから @marucfe
ご自身が経営されている 我家の近くの紅茶屋さん ティーピックのお品です!
 トウモロコシ由来のティーバッグって安心ですね✨
紅茶の茶葉の量ってコーヒーや日本茶より難しいと感じている私にとっては、ティーバッグでお湯の量が記載って嬉しい。
お茶の淹れ方は地元中村区の水道水でのレシピを茶葉ごとに記載ですって‼︎

※以外だけど、紅茶はミネラルウォーターより、浄水器を通した水道水を一度だけ沸騰させて淹れるのが美味しくなるコツです。
何回も沸かすと空気が逃げてしまうから🆖

🫖ティーピック @teapick_teapick 🫖
茶葉は 店頭販売と、今は通販は時々されているそうで、InstagramやTwitterでお知らせがあるみたいですよ!

#特別じゃないけどかけがえのない暮らし

ページの先頭へ戻る