メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

子育て

DEY2022/08/09

ボーイスカウト

旅の余韻に浸る間もなく、娘は再び旅に出掛けました。

小1から所属しているボーイスカウト #名古屋121団 のキャンプで諏訪湖へ。
こう書くと、ものすごく活発に見えるかも知れませんが、実は真逆で…おっとり・のんびり・マイペース。
だからこそ、結果よりプロセスを大切にする活動で、自分と向き合って欲しいと願っています。
家庭や学校とは違う仲間と居場所を持つ大切さ。

ボーイスカウトと一言で言っても団によって特色があり、我家は 名古屋121団を選びました☘️今年35周年を迎える団です。@nagoya121.saj

カヌーや飯盒で炊くごはん、ハイキング、サイクリング、テント泊。
いつもの仲間と夏休みの思い出いっぱい♡

https://m.facebook.com/138616142867922/

帰宅してからの宿題が怖い母です…

■我家 6日間は 再び3人分の ごはんです。ナスと豚こま の味噌炒め(信州味噌・みりん・てんさい糖・ニンニク)#mountainbikejourney 徳島県メンバー より頂いた スダチを添えて♡ごちそうさまです! →→→ @earthride.jp

#特別じゃないけどかけがえのない暮らし         

ページの先頭へ戻る