メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

日々のごはん

DEY2021/08/26

今夜は天ぷら〜オーガニックマーケット

大名古屋ビルヂングの5F スカイガーデンで、8月・9月の 毎週火曜日 限定で 《天空のオーガニックマーケット》が開催されています。
11時30分〜15時30分

◉いつも買っている #オアシス21オーガニックファーマーズ朝市村 の農家さんが出店されていて 私は行けなかったのですが、母が買って来てくれました!

■長男がエビ🦐が苦手なので…夏野菜の精進揚げです。油はリッチに いつもの菜種油に #太白胡麻油 をプラス!日本酒と共にいただきました♪

■裂いた蒸し鶏の冷凍ストックを使って一品。白味噌マヨネーズ和え 仕上げに、白いり胡麻 と 一味唐辛子を添えます。

■器は瀬戸の #五山楽窯房 のものが多いです。親戚が贔屓にしているご縁で、子どもの頃からの馴染み深い食卓を彩る器たちです。

■片口は shizuku の友ちゃんから新築祝でもらった #呉瑛姫 作陶のもの。

🌱 #特別じゃないけどかけがえのない暮らし🌱         

◉工務店一家 暮らしのアイデア・何気ない日常🏠
【アオイノハコ暮らし】
@_aoinohako_

      《🍀aoi group🍀》

◉住宅工務店のアカウントはコチラ↓↓↓お店以外はこっちを手伝っています!
【アオイノハコ 】
@aoinohako

◉日本家屋リノベーション・私と妹の店🍰🍞
【季節の洋菓子と天然酵母パンあおい 】
@_._._.aoi._._._

◉テナント工事も行っています!
【葵建設株式会社】
@aoi.architect

#ラバーゼ揚げ鍋 #和食 #おうちごはん #夏野菜 #とりむね肉 #天ぷら #料理写真 #オーガニック #オーガニック #陶芸作家 #簡単レシピ

ページの先頭へ戻る