メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

イベント

DEY2024/01/22

初の休日開催のお話会

アオイノハコ初、休日開催のお話会。満席の6名様での開催となり、ご主人もご一緒にご参加頂いた方々が2組みえました。

 

今回は、新NISAが始まり 既に旧NISAをされていた方、新NISA口座だけは開設された方からは、より具体的な質疑がありました。

 

きちんとした背景・理由を元に的確にお答え致しますので、皆さま納得されていました。

 

安心してご参加くださいませ。

 

お家作りにご興味のある方より モデルハウス見学のご要望がありましたので、お話会後 ご案内致しました。(要予約)

 

見学希望の方は お話会ご予約時、備考欄にご記入くださいませ。スケジュール調整・準備の都合上、お受けできない場合もございます。ご了承くださいませ。

 

 

【質問】

⚫︎旧NISAをやっていたが、新NISAに変わり、自動的に切り替わっていると聞いたが、その後の投資先の方向性を迷っている。

 

⚫︎NISAとiDeCoの違い、iDeCoの注意点を知りたい。

 

⚫︎インド株が急上昇しているので、身近なひとがインド株に投資を始めたが、不安要素は無いのか?

 

⚫︎安全運転の投資を選ぶ場合の参考資料はありますか?

 

⚫︎投資商品の良し悪し、下がった時にこのまま続けるか?辞めた方がよいか?を どのように判断すれば良いか?分からない

 

⚫︎新NISA口座は作ったが、銘柄が沢山ありすぎて どれを選べば良いか?分からない

ページの先頭へ戻る