メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

日々のごはん

DEY2022/06/01

記憶に残るごはん。

記憶に残るごはん。
《エビのワイン蒸し》私が子どもの頃、家のごはんで、いちばんオシャレ‼︎と思っていた メニュー。笑
お好みで塩胡椒したエビにベーコンを巻いて楊枝で留め、油をひいたフライパンで焦げ目が付くまで焼いて 1/2カップくらい白ワインを入れた後フタをして蒸し焼きにするだけのカンタンメニューだけど、焦げたベーコンにワインの香りがプラスされて カンタンなのにリッチな味わい☺️
このソースでレタスがたっぷり食べられます!

バーミキュラの鍋で、新玉ねぎと新ニンニクたっぷりのスープを作って パスタを投入、フタをして蒸し煮にします!スープの旨味をたっぷり吸ったパスタの完成!
インゲンとアスパラ・ディル・ピンクペパーを散らして頂きました。

エビ嫌いの長男は豚肉とニラの甘辛味噌炒め。
家族の好き嫌いに合わせるのは面倒くさいけれど、それが無くなると さみしく感じるのかなぁと…
今年成人になる長男です。

■子ども達の記憶に残る 我家のメニューって何になるのかな。☺️

🌱 #特別じゃないけどかけがえのない暮らし🌱    

ページの先頭へ戻る