メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

日々のごはん

DEY2022/05/18

豆ごはん

豆ごはん、我ながら美味しく出来ました!
米3合に、昆布・白たまり(小さじ1半)・塩(小さじ1半〜2弱)で味付け、豆は入れて一緒に炊き込みました。
色々なレシピがあるけれど、白たまり と昆布で味わいたい気分でした☘️

日曜日にいなべ市へ行った際に地元の野菜が買える 《いなべっこ》へ寄り 買った そら豆、
新玉ねぎ ・海老も天ぷらに。
甘くて美味しい✨

(娘がそら豆のフワフワのサヤを剥きながら、
そらまめくんは最初大切なベッドを貸してあげなかったんだよね…と、絵本のお話を。この季節にそら豆を食べると思い出します☺️)

いなべ は、午後からの滞在だったので、ゆっくりkiwiを見たら、いなべっこしか営業していない時間になっちゃいました💦【昨日のpost】

長男がテスト期間中で、中途半端な時間に帰宅。昼夜兼用で 豚ニラ炒めを作ったので、今夜は ここぞとばかりに 長男が苦手な豆と海老を使ったメニュー‼︎

ニラはkiwiで買った ゆうき農園のものを🌿
@ehonkiwi @yuki.farm

ページの先頭へ戻る