メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

イベント

DEY2023/09/12

POP UP ありがとうございました!

popupありがとうございました♡

「CHILA BAGS & FUZOROY」

『継手』が鮮やかに彩られ、
各ブランドのたくさんの想いと個性が溢れる空間となった4日間でした!

初めましてのお客様も、リピーターのお客様も、それぞれにお気に入りのバッグやアクセサリー達が旅立ちました✨

◆今回のpop upは、地元人気店『shizuku』 ともちゃんからのご縁で実現しました!ステキなご縁を繋げて頂きありがとうございました。

◆継手では、作り手に敬意をはらった 世代を問わず 永く愛せるアイテムのお取り扱いを心がけております。
皆さまのお越しをお待ちしております🌿

◾️さて、次回のpop up企画は、
10/5(木)〜9㊗️
〈アトリエふわり秋展〉です!

――<CHILA BAGS>――

南米コロンビア北部に住む先住民”ワユー民族”の伝統的な手編みバッグである”ワユーバッグ”の中でも、ラウラというデザイナーがデザインし、立ち上げたブランドが『CHILA BAGS』です。
ワユー民族の伝統的な手編みのバッグは、”ワユーバッグ”や”ワユーモチラ”と呼ばれています。代々、母から娘へ技法を受け継ぎ、ボディ・ストラップ含むすべてが手編みで編まれるバッグです。1つのバッグを完成させるのに約2週間~1か月程かかります。一つ一つの柄それぞれに意味があり、ワユー民族の生活必需品として日々使用されています。
CHILA BAGSの特徴は、ラウラのポップでモダンなデザインと、作り手の生活向上を目指すエシカルな取り組みがあります。不公正な取引が多くある中で、中間業者を通さずに公正な条件・金額での取引を徹底しています。
現地ではかなり安価で取引が行われている中、クオリティに一定の基準を設け、しっかりと対価を支払うことでクオリティの高いバッグを提供しています。
手に取ったバッグがどのように作られているか、どこから届いたバッグなのか、是非少しでも考えるきっかけに、作り手の見えるバッグを選んで買ってもらえたら嬉しく思います。

(CHILA BAGSさんより)

――<FUZOROY>――

様々な色や形のあこや真珠たち。一つして同じ色、形はありません。それぞのもつ色や形がどれも魅力的で愛らしい。
一粒ずつのパールが優しさ、強さ、繊細さ、豪快さ、暖かさ、冷たさ、穏やかさ、荒々しさなど、さまざまな表情を持っています。
私たち人間も同じ、お互いの個性を認め合い尊重し合う世界へ…と思いを込めたジュエリーです。

(FUZOROYさんより)

ページの先頭へ戻る