メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

収納

DEY2023/10/14

この隙間なに?

ここの隙間は何?と思いますよね。

設計ミスでも施工ミスでもありません。

綿密に考えられた隙間なんです!!

 

こちらのお宅はミニマムなお宅なので収納を少しでも多く作ろうと設計の段階から考え始めました。

 

少しでも多く物をいれようと思うと、造作棚を下まで製作すると板が厚くなるので収納スペースが狭くなってしまう…

ここにはごみ箱がいいか、引き出しがいいかもお施主様と悩みました。

  • 造作机は子ども二人ギリギリ座れる長さの机に設計
  • 机と壁の間は冷蔵庫
  • コストはどれだけおさえられるか

結果は、ここには既製品の引き出しをいれることにしました。

色々なメーカーの引き出しの幅と使い勝手を調べ、ママ目線でコストと使い勝手を考えて、既製品を採用しました。

 

事前に、既製品の大きさを調べてあったので、ぴったり納まりました。

お施主様にも喜んでいただけて、よかったです。

 

使い勝手も価値観もお施主様それぞれですので、お施主様に合わせた使い勝手、価値観、コストに合わせた設計を心がけています。

 

ご気軽にご相談ください。

ページの先頭へ戻る