メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

イベント

DEY2023/10/25

イベント参加ありがとうございました。

「子どもの為に知っておきたいお金のしくみ」お話会へのご参加ありがとうございました。

今回はもうNISAを始めていらっしゃる方がお越し下さいました。

世間が投資、投資の波があり、その波に乗ろうと「やななきゃ!」と思って漠然としたまま 勢いでNISAを始めたそうです。

知識がないままNISAを始め、買い、そのままにしておけばお金が増える!!と思っていたそう。

しかし、そうではなくNISAも買ってそのままにしておくだけでなく、「いつお金を何の為に貯めていて、いつ引き出したいのか」を目的と目的時期をしっかりと定めて運用することが大切だと学ばれていました。

 

・値下がりした時の対処方法

・目的が近づいてきたときの対処方法

を、知れてよかったと嬉しいお声をいただきました。

 

 

ページの先頭へ戻る