メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

日々のごはん

DEY2023/06/12

グラタンとキノコスープ

今夜はグラタンとキノコスープ🍄

マカロニグラタンは、新玉ねぎと鶏むねミンチでオーソドックスに。

たっぷり舞茸とエノキ茸をよーく炒めて、玉ねぎニンジンも更に炒めてスープに。
今日は、このままスープとして。
明日はスパイスを足してスープカレーになって登場する予定😆

フライパンで香りを出したニンニクとカリカリベーコンにバルサミコ酢と塩で味付け、レタスの外側のちょっと固めの葉をオリーブオイルで サッと炒めて火を通して温サラダに。
オーガニックだと安心、外側の葉を捨てちゃうのもったいないから…

甲斐英子さんから『継手』 @_tsugite_ オープンのお祝いに頂いたワインを開けました。
美しいロゼスパークリング🍷

◆久しぶりに娘も調理を手伝いました。やっぱり自分で作ると美味しいが増すみたいです✨

#特別じゃないけどかけがえのない暮らし        

ページの先頭へ戻る