メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

子育て

DEY2023/04/04

卒入学

今年の春は二人の子どもたちが、同時に卒入学。
怒涛の日々の中、皆に協力してもらい、無事迎える事ができました。
感謝です!

娘は、小学校入学当時 教室で名前を呼ばれても、返事すらままならなかったのに、卒業式では 参列の皆さんの前で将来の夢を言えるまでに。本当に成長を感じます。
卒業式の後 皆で幼稚園へ卒業の報告に…。

長男とは常に衝突してばかりの反抗期。自分の将来とそれを実現する為に志望した大学。全て自分で決めて自分のチカラで踏み出せた事は、大きな一歩だと思います。(志望校を決めた時点では、本当に崖っぷちの状況でした💦さすがに懲りたので大学はちゃんと勉強するらしいです…それも必要な経験だったと思いたい‼︎)

友達に恵まれた高校生活。苦楽を共にした クロスカントリースキー部の皆と。

家からは出て自立して欲しいと願っていたので、6畳ひと間 金沢での学生生活、遠くには好きな雪山が見える のどかな環境です。

日帰り とんぼ返りの引越しで、私達は入学式には出ず。誰かにお願いして撮ってもらった ぎこちない写真は、既に新入社員の様な雰囲気が漂っている大学生😅

◆卒業式、金沢への引越し、入学式で、お店のパン焼きのお休みを頂いています。すみません…
今週4/7(金)も 娘の入学式でパンお休みです🍞

◆娘の卒業式の着物は、元々 私の七五三の着物になるはずだったけれど、仕立てられず40年近く箪笥の奥にあった反物を 娘が七歳の時に『きもの美濃幸』 @kimono_minoko で仕立ててもらいました。永く着れる様に仕立てて下さったので、何とか卒業式まで着る事ができました。ありがとうございます🙏

#特別じゃないけどかけがえのない暮らし 

ページの先頭へ戻る