メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

日々の暮らし

DEY2021/03/23

心のゆとりと豊かな暮らし

庭のヤブツバキが沢山の花を付けてくれました♡
15〜20輪くらい、ただ、お隣(私の幼なじみのお宅)との敷地境界ギリギリに植えてあるので、花びらがお隣の庭に落ちてしまっています。。。

急いで 高枝切りバサミを買い ある程度花を摘み取りました。

4m超えの樹なので、脚立を使っての高枝切りバサミ、ムスメとワイワイ言いながら切っていたら、お隣のお嫁さんが「声が聞こえたから〜」とニコニコ出て来て「花びらなんか気にしないで〜最初、お義父さんとお義母さんと鳥が運んで来たのかと話してたの」と言ってくださり、
お詫びに 切った椿の花を数輪差し上げました。

数時間後に家の前でお父さんにお会いしたので、花びらの件をお詫びしたら「綺麗な花をありがとう。家内が嬉しそうに飾っていたよ」と言ってくださり、お嫁さんがきちんと伝えてくださった事と、そんな言葉を返してくださった事への感謝の気持ちと、
お隣も、庭で摘んだ季節の花を 玄関に生けてあるお宅。
豊かな暮らしとは、心のゆとりに繋がっているなーと感じて、
日々バタバタしてしまう私を反省した日でした。

      ・・・・・・・・

🌱 #.特別じゃないけどかけがえのない暮らし🌱
◎アオイノハコ暮らし- – – – – -@_aoinohako_

      ・・・・・・・・

◎アオイノハコ – – – – – – – – – @aoinohako

◎葵建設株式会社- – – – – – – – – @aoi.architect

◎季節の洋菓子と天然酵母パンあおい・パン担当
      - – – – – – – – – – -@_._._.aoi._._._

#植物のある暮らし #椿の花 #庭 #常緑樹
#雑木の庭 #雑木

ページの先頭へ戻る