メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

日々のごはん

DEY2023/08/27

野菜たっぷりチヂミ

冷蔵庫のニラを消費すべく、
ニラ・ニンジン・タマネギ
野菜たっぷりチヂミ。

シンプルな材料でも胡麻油を効かせれはカンタンで美味しくできるから失敗なし、
夏休みの子ども料理にピッタリですね!

娘の学校は夏休みに調理実習の課題があり、提出する分はだし巻き卵とポテトサラダを作ると決めて作りました。 

レシピ通りの分量の計算や、手順・片付けの段取りなど 普段はテキトーで済ませちゃうところも、課題として取り組むと また違った発見がありますね〜
8月はお休みを頂いているので、娘のゆっくりペースでも一緒に。子どもと向き合う ゆとりある気持ちが大切だなぁとしみじみ感じています。

だし巻き卵は割烹料理店のYouTubeを見つけて、【家庭用だし巻き卵】【店で出す直ぐに食べるだし巻き卵】【お弁当用だし巻き卵】とレシピだけでなく焼き方も全く違って勉強になりました✨
クラシル #シェフのレシピ帖
青華こばやし・小林 雄二

 

そして、相変わらず 卵焼き器を買えていない為、フライパンだし巻きの我家です。。。

#特別じゃないけどかけがえのない暮らし 

ページの先頭へ戻る