メニューを開く

アオイマガジン

アオイマガジン

DEY2018/09/29

【イベントレポート】LIXILリフォームフェア2018中部

最新のリフォームを、見て、知って、確かめる!
9月29日ポートメッセ名古屋にて「LIXILリフォームフェア2018中部」が開催されました。

最新のリフォームを、見て、知って、確かめる!
9月29日ポートメッセ名古屋にて
『LIXILリフォームフェア2018中部』が開催されました。

アオイノハコではバスツアーとし、お客様と共に参加してきました(^o^)/
最新の設備を一気に見ることができ、リフォームをお考えの方だけでなく
新築を計画中の方も充実したイベントでした。

前年度同様、会場は大きく5つ

『玄関・窓・門周り』『キッチン』『マンションリフォーム』『浴室・洗面』『トイレ』

今回、会場で人気だったブース『トイレ』
2018年の新色!柔らかさの中に、気品ある個性を表現した色 “ノーブルトープ”
珍しいお色なので、実物を見入る方が結構いらっしゃいました。
現在アオイノハコで計画中のお家でも使用する予定なので
気になる方は東区の完成見学会へ是非お越しください (^-^)

LIXILのトイレは従来の陶器のトイレとは違い
アクアセラミックという素材でつくられています。
汚れが付きにくく、洗浄するたびに水のチカラで浮かせて落とすので
毎日のお掃除がグッと楽になります!
便座も、従来の便座では隙間があり乾燥してしまうと簡単に落としにくくお掃除が大変でしたが
LIXILのトイレは、隙間のないフラットな形状になっているので、お掃除シートでササっと拭くだけで済みます。

また、キズにも強い加工がされているので、日々のお掃除の積み重ねでできる
細かい研磨キズもつかないので表面は滑らかなまま
新品の時の美しさが長く保てます。
お掃除は少しでも負担が少なくするだけで、日々の暮らしも楽になります。

その他の会場内で所々にLIXILコマーシャルでお馴染みの
山下智久さんとピエール瀧さんと広瀬アリスさんの
直筆サイン、着用衣装が展示されていました!(^^)!

キッズスペースや休憩コーナーでは
お菓子やジュースも無料配布しているので、広い会場内を歩き回って休憩する方や
シルバニアファミリーで遊ぶ子供たちがいらっしゃいました。
小さなお子様もご年配の方も、無理なく参加できるイベントでした。

見学後は参加していただいたお客様と一緒に
マリオットホテルでランチブッフェを頂きました(^_^)
お客様とお食事できる機会はなかなかないので
お話もでき楽しい時間を過ごさせていただきました!

今回もLIXILリフォームフェアで私たちスタッフも
暮らしをより快適にする為の知識を多く吸収することができました。
また、お客様もショールームでは触ってみるだけの設備も
リフォームフェアでは実際に使用する様に体験できるので
使用している様子などのイメージがしやすく、
とても満足するイベントになったのではないかな、と思います。

アオイノハコでは新築だけでなく、リフォーム、リノベーションお受けしておりますので
お気軽にご相談ください(^o^)/

ページの先頭へ戻る